先週末は、様々な行事にお呼びいただきました

先週末は、様々な行事にお呼びいただきました。
21日(土)は神保小学校の創校150周年記念式典。歴代の校長先生をはじめ、教職員、保護者、地域の方々にお祝いの言葉を申し述べるとともに、在校生の皆さんには、この記念式典を契機として長い歴史に思いをはせながら、勉学、スポーツなどに励み、将来の富山県を背負って立つような大人に成長されるよう、期待していますとご挨拶させていただきました。
22日(日)は笹倉地区住民ボッチャ大会。ボッチャは障害者だけでなく、子どもから高齢者まで気軽に楽しめるスポーツとして注目され、普及しています。その後、地元の響の杜町内会ソフトボール大会。今回は高校生など、若い方々が多数参加され、賑やかな大会になりました。
爽やかな季節となり、週末行事が盛んです。こうした行事を通じて、地域の活性化が進んでいくことを願っています。